女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

2016-01-01から1年間の記事一覧

レンタルバイクでサメット島を一周

透明度も申し分なくキレイ!これぞ南国の海ですね!サメット島はバイクがあれば1日で一周できるほどの広さ。ホテルの目の前でバイクをレンタルして、ビーチ巡りします!ちなみに国際免許証の提示などはなく、その場ですぐに貸してくれましたwwもちろん自己責…

サメット島へ行きました!

朝早くにバンコクのホテルをチェックアウトして、バンコクからほど近いサメット島に移動します。Ekkamai駅のバスターミナルに行き、サメット島までのバスとボートチケット片道分を手に入れます。11時出発のバスに乗り込みました。バスは大型で後方にはトイレ…

チャトゥチャックマーケットへ行きました!&バコンクのナイトスポットがクローズ⁉︎

相方がバンコクに到着して早々、ショッキングなことがありました。タイ王国の王様が死去されました。タイのテレビはその話題で持ちきり。人々は悲しみに暮れ、黒い服を着用した人で街は埋め尽くされました。追悼の意味も込めて、アジアナンバーワンと謳われ…

相方とバンコクで合流!

遅い夏季休暇をとって相方がはるばるバンコクまで来てくれました! ちょっと奮発して⁉︎ドミトリーから脱却してbooking.comでも口コミが評判のB&Bに移動しました。 GoodDay baan silom http://www.booking.com/hotel/th/baan-silom.html 部屋が広くてソファま…

バンコクのデパート巡り

バンコクで驚いたことが、ビルの建設ラッシュだそうで、近代的なデパートがたくさんあったこと! こんなこと言うと大変失礼だが、タイらしくないというか、街中を歩いているとふと東京にいるような気分になりました。 Siam駅に隣接するSiam Paragon。 地下の…

ドミでのあるあると、バンコクのカオサン通り

カオサン通り近くのドミに宿泊。 朝ごはんもついてて嬉しい。 Sabye club hostel http://www.booking.com/hotel/th/sabye-club-hostel.ja.html 清潔だし、可愛い猫ちゃんもいるしで満足! しかし1日目の宿泊はとても良かったのだが、2日目に日本人女子4人と…

シェムリアップ〜バンコク移動でバス代をぼったくられる!!

シェムリアップからバスでバンコクに移動! シェムリアップのトゥクトゥク兄ちゃんにバス会社を紹介してもらった。 これが後になって後悔するとはつゆ知らず・・・ シェムリアップからバンコクまでVIPバスで28ドル。 行き先を告げ、ツアーデスクでバスチケッ…

タ・プロームと、シェムリアップでの出来事いろいろ

1番好きな遺跡はタ・プローム!! 映画「トゥームレイダー」のロケ地にも使われた遺跡だそう。 遺跡を侵食するガジュマルの木。 今にも崩れ落ちそうなほど崩壊している遺跡。 苔生した地面。 こんなに不思議で冒険心くすぐられる場所なんてそうそうない。 す…

3daysチケットでアンコールワット遺跡群を観光

カンボジアの乗り物、トゥクトゥクをチャーターしてアンコールワット遺跡群を巡りました! でこぼこ道なのでガタガタ揺れます。 口をちゃんと閉じていないと砂埃が入ります。 でもスリルがあってトゥクトゥク楽しい!w でも後から他の人たちに聞いた話だと、…

ホーチミン〜シェムリアップ、バスで陸路移動

朝6:45にメコンエキスプレスバスオフィスへバックパックを背負って徒歩で向かいます。 バスの車内はエアコン完備、トイレも付いています。 バスに乗り込むと早速入国カードとカンボジアのビザの申請用紙を渡されます。 バスガイドがついており、彼が車内のこ…

ホーチミン3日目!チャイナタウンとオーダーメイドワンピース受け取り

ホーチミン3日目は、まずは翌日のカンボジア、シェムリアップ行きのバスチケットを購入します。 メコンエキスプレスのカウンターに行きました。 Mekong Express Limousine Bus Ho Chi Minh, Vietnam 1, 275 Backpacker St, Ho Chi Minh City, Ho Chi Minh, …

ホーチミン2日目!オーダーメイドワンピースを注文

ホーチミン2日目の続きです。 ホーチミンは高い技術のオーダーメイドファッションで有名です。 前々から調べていた、ドンコイ通り近くの日本語の話せるスタッフのいるオーダーメイドショップに訪れました。 「こんにちは〜!」と日本語で出迎えられましたww …

ホーチミン2日目!戦争証跡博物館と街歩き

ホーチミン2日目です! 朝食はホテル近くの食堂へ。 昨日も欧米人の観光客が多くて賑わってるな〜と思ってたら、どうりでそのはず、値段が安い! やはり繁盛店に行くに限りますね(^_^;) ベトナムフォーを食べました。 お値段が、フォーとオレンジジュースで7…

ホーチミン到着

ホーチミン初上陸! まずは空港の中にある様々なショップの並ぶカウンターでSIMカードを購入します。 このお店で買いました。 英語がまったく話せない私ですが、メニューを見て、国内電話がかけられるプランを指差しまし、お姉さんに「携帯貸して」と言われ…

世界一周最初に向かった先はベトナム、ホーチミン!

世界一周、出発しました! 前夜は友人と飲み会をして、5ヶ月後に日本に戻ることを約束しました。 彼氏と離れた後は寂しくなってちょっと泣いて・・・ 生きて帰れるかだってわからない。 でも、でも、世界をこの体で感じてみたかった。 元々海外旅行は好きで…

世界一周女1人旅の持ち物2

続き 100均で日本食を買い占めました 主に液体物ではなく、粉のものです ・のど飴 ・お吸い物 ・ほうじ茶 ・昆布茶 ・ふりかけ ・カロリーメイト ・mizu Q(汚水を飲み水に変えるストロー) ・スポーク(スプーンとフォークが合体したもの) ・ペットボトル…

世界一周女1人旅の持ち物

私が世界一周で実際に持って行くもの達をご紹介します! まずはバックパック Amazonで4400円でした!こういう、枯葉色?のバックパックが欲しくて見つけたときは嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o))) Amazon マウンテントップ https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01AJV…

世界一周旅行〜準備したことリスト〜

ようやく決心が着いて世界一周旅行に出発することになりました!! 何年も前から世界一周したかったけれど、仕事があったり、彼氏がいたりお金が貯まっていなかったり・・・ 理由は散々思いつくけれど、結局踏ん切りがつかなかっただけ なんだかんだでもう26…