女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

ホーチミン2日目!オーダーメイドワンピースを注文

ホーチミン2日目の続きです。

 

 

ホーチミンは高い技術のオーダーメイドファッションで有名です。

 

 

前々から調べていた、ドンコイ通り近くの日本語の話せるスタッフのいるオーダーメイドショップに訪れました。

 

f:id:boardingmile:20161009112326j:image

 

「こんにちは〜!」と日本語で出迎えられましたww

店内にはサンプルや生地がたくさん!

 

f:id:boardingmile:20161009122707j:image

 

f:id:boardingmile:20161009123008j:image

 

 店内にあるサンプルの中から気に入ったデザインと生地でオーダーしてもいいし、雑誌の切り抜きや手持ちの服と同じデザインをオーダーしてもOKらしいです。

 

 

私は店内にあったワンピースを試着して、同じデザインでオーダーすることにしました。

 

 

 シルク生地のワンピース1着50ドル。

どんな風になるのかドキドキ!!

 

 

本日オーダーすると、翌日の18時に出来上がるそうです。

伝票をもらってお店を後にしました。

 

 

その後はドンコイ通りをブラブラ散策。

マーケットがありました。

 

f:id:boardingmile:20161009123747j:image

 

f:id:boardingmile:20161009123833j:image

 

フルーツショップでマンゴーを購入。

すぐ食べられるようカットしてもらいます。

 

f:id:boardingmile:20161009123934j:image

 

マンゴー1個35000ドン(171円)

ホテルの部屋で食べました♪

 

 

そしてこの日は終了です。