女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

レンタルバイクでサメット島を一周

f:id:boardingmile:20161110010018j:plain



透明度も申し分なくキレイ!

これぞ南国の海ですね!




サメット島バイクがあれば1日で一周できるほどの広さ。

ホテルの目の前でバイクをレンタルして、ビーチ巡りします!




ちなみに国際免許証の提示などはなく、その場ですぐに貸してくれましたww

もちろん自己責任ですが・・・




f:id:boardingmile:20161110010432j:plain



レンタルバイク屋でもらった地図を頼りに、ツーリングへゴー!!



道はほぼ一本道なので、迷うことはまずないです。




f:id:boardingmile:20161110010702j:plain





1番お気に入りだったのが、AO WAIビーチ。



f:id:boardingmile:20161110011008j:plain





ホテルの敷地内なのでちょっと入りづらい雰囲気&レストランなどはなく、トイレは有料なのでお気をつけ下さい。




白い砂浜にはゴミひとつ落ちていなくて、裸足で歩くと気持ちいい〜!!




海で遊び疲れたら木陰でのんびり過ごせます。



f:id:boardingmile:20161110011309j:plain






SAIKAEWビーチは1番繁華なビーチ。

レストランやホテルもたくさんあります。


f:id:boardingmile:20161110012001j:plain




夜はSAIKAEWビーチにある、海辺のレストランへおしゃれなディナーをとりに行きました。





f:id:boardingmile:20161110012239j:plain



ライトアップされて、昼間とはまた違った景色。




f:id:boardingmile:20161110012509j:plain




お魚食べました。値段も安かった!

他にもビール、トムヤムクンなどなどで2人で450バーツ、約1345円。



f:id:boardingmile:20161110012702j:plain




物価が安いと、メニューで値段を気にせずに食べたい物を食べられるのが嬉しいですね!





サメット島では結局3泊しましたww

何もせずにダラダラしてただけなんですが・・・。