女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

ドミでのあるあると、バンコクのカオサン通り

f:id:boardingmile:20161029020242j:image

 

 

カオサン通り近くのドミに宿泊。

 

 

f:id:boardingmile:20161029020210j:image

 

f:id:boardingmile:20161029020338j:image

f:id:boardingmile:20161029020356j:image

 

朝ごはんもついてて嬉しい。

 

 

Sabye club hostel

http://www.booking.com/hotel/th/sabye-club-hostel.ja.html

 

 

清潔だし、可愛い猫ちゃんもいるしで満足!

しかし1日目の宿泊はとても良かったのだが、2日目に日本人女子4人と同じ部屋に泊まることになりました。

 

 

彼女達は深夜にチェックインしてきました。

私は寝てましたが日本語が聞こえてくるので明日でも話しかけてみようかなと最初は思っていたけれど、まぁ夜中だというのに大声で喋る喋る。

 

 

 

私以外にも寝ている人がいるのにお構い無し。結局0時ごろ部屋に入ってきて、夜中の3時ごろまで喋っていました。

 

 

 

うるさくて眠れやしない!

よっぽど注意してやろうかと思いましたが、ドミのお局なんて思われるのも嫌だし面倒くさかったので声はかけませんでした。

 

 

 

たまに外人がドミで深夜に大声で電話したりってことはあったけど、それも10分、20分のこと。

例えば外国人が友達同士で宿泊していても、夜中にベッドのある部屋で大声でお喋りなんてしません。

話したかったら共用ルームに行ってしまいます。

 

 

いつも決まってうるさいのは、日本人の女子グループ。

翌朝、同部屋だった欧米人は、あの子達チャイニーズだよねなんて言っていましたが、恥ずかしくて同じ日本人だよとは言えませんでした。

 

 

 

 

だいぶ愚痴になってしまいましたが、日本人がドミトリーに泊まり慣れていないとはいうものの、ベッドルームは共同部屋なので人の迷惑になるような行為は止めていただきたいですね( *`ω´)

 

 

 

話は変わって、ホステルはカオサン通り近くにあったのでカオサン通りを散策しました。

 

 

f:id:boardingmile:20161029022241j:image

 

 f:id:boardingmile:20161029022558j:image

 

f:id:boardingmile:20161029022348j:image

 

f:id:boardingmile:20161029022501j:image

 

ビールが安い!

ひと瓶60バーツ約180円!

 

 

カオサン通りは夜の方が屋台も活気が出て楽しかった!