女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

世界一周最初に向かった先はベトナム、ホーチミン!

世界一周、出発しました!

 

前夜は友人と飲み会をして、5ヶ月後に日本に戻ることを約束しました。

 

 

彼氏と離れた後は寂しくなってちょっと泣いて・・・

 

生きて帰れるかだってわからない。

でも、でも、世界をこの体で感じてみたかった。

 

 

元々海外旅行は好きで、フランスやエジプト、アメリカやアジア各国などを旅行したことはあるけれど、それだけじゃ物足りなくて、いつからか世界一周したいと思うようになっていた。

 

 

私ももう結婚適齢期ww

彼氏からもそういう話はあったけど、先延ばしにしてて、、、

 

先延ばしにしていた理由が、まだやりたいことをやっていないから

 

結婚前に世界一周したい!!!

 

 

目指す最初の国はベトナムホーチミン

 

 

いってきまーす!

お家でパシャリ!

 

f:id:boardingmile:20161004200023j:image

 

 

電車を乗り継ぎやってきた成田空港。

保安検査を無事通り抜けて、久々に第2ターミナルに来たらこんなに設備が改装されていてビックリ!

 

f:id:boardingmile:20161002223022j:image

 

1人用の仕切りで別れたボックス席にはコンセントもあって充電できる!

 

f:id:boardingmile:20161002223112j:image

 

高級ラウンジのように生まれ変わっていました!

 

 

成田から飛行機に乗ってクアラルンプールで乗り継ぎ

 

 

5時間の待ち時間があったので、事前にGETしていたプライオリティパスの恩恵にさっそくあやかります。

 

 

f:id:boardingmile:20161002223408j:image

 

このPLAZA PREMIUM LOUNGEでプライオリティパスが使えます。

 

f:id:boardingmile:20161002223934j:image

 

f:id:boardingmile:20161002223949j:image

 

ビュッフェスタイルのカウンター。

バーカウンターもありました。

 

f:id:boardingmile:20161002224057j:image

 

朝の4時だったので、朝食にパンやソーセージ、サラダなどを食べました。

 

 

f:id:boardingmile:20161002224124j:image

 

 

広い!

他のお客さんは椅子を並べて寝ていたので、私もお行儀悪いですが少しの間寝かせてもらいました。

 

 

シャワーもあって入ろうかなとも思ったけど、冷房が寒すぎたので止めておきました(^^;;

 

 

 

 

次の記事に続きます!