女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

相方とバンコクで合流!

遅い夏季休暇をとって相方がはるばるバンコクまで来てくれました!

 

 

ちょっと奮発して⁉︎ドミトリーから脱却してbooking.comでも口コミが評判のB&Bに移動しました。

 

GoodDay baan silom 

http://www.booking.com/hotel/th/baan-silom.html

 

 

f:id:boardingmile:20161101234030j:image

 

f:id:boardingmile:20161101234055j:image

 

f:id:boardingmile:20161101234122j:image

 

 

 

部屋が広くてソファまである!

バスルームもベッドシーツも清潔で、本当におすすめの宿です!

 

 

f:id:boardingmile:20161101234212j:image

 

 

共用の冷蔵庫には毎日こんなお菓子がありました。ドリンクも1日3本まで無料!

こんな心遣いに、日本人の私はほっとしてしまいます。

 

 

 

相方を空港まで迎えに行き、感動の再会!

と思いきや、アライバルゲートを通過して目が合ったとたんセキュリティに捕まり、連行されていきました・・・

 

 

私も彼もパニック!!

 

 

 

どうやら一般口からではなく、関係者出口から出てきてセキュリティに捕まったのだとか。

そりゃそうだ。

いくら海外旅行なれしていないとはいえ、関係者出口から出ちゃいけないってことぐらいわかるだろ!!

 

 

 

と軽くブチ切れました(−_−;)

 

 

 

だって、異国の地で逮捕でもされたら、いくら分からなかったとはいえ、どうなるかわかったもんじゃない。

せっかくのバカンスがぁ〜と、その時は本当に顔が青くなりました。

 

 

 

軽く荷物検査をされて事なきを終えたみたいですが、もうちょっとしっかりしてよ〜36歳〜!!

 

 

気を取り直して、ホテルに戻り、夜も遅くなったので近所の屋台でモツ煮のようなものを食べました。

 

 

 

あっさりスープで美味しい!

 

f:id:boardingmile:20161101234438j:image

 

前途多難な珍道中が始まります。