女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

サメット島へ行きました!

朝早くにバンコクのホテルをチェックアウトして、バンコクからほど近いサメット島に移動します。

Ekkamai駅のバスターミナルに行き、サメット島までのバスとボートチケット片道分を手に入れます。

11時出発のバスに乗り込みました。

バスは大型で後方にはトイレも付いています。ただ、片道3時間のはずが渋滞などがあって4時間くらいかかりました・・・

無事Ban Pae Pierに到着し、ボートに乗り込みます。

オンボロボート(・・;)

しかも、ボートに乗り込むための桟橋からの渡し木は幅約30センチほどの木の板のみ!

すぐ下は深い海!

海外旅行用の大きなスーツケースを持った私たちは落下寸前!!

いやぁ久々にこんなスリルを感じました。

船の乗船時間は30分ほど。

船酔いもなく、潮風が気持ちよかったです。

サメット島に到着すると、大きな人魚像が出迎えてくれます。

船着場から宿へは徒歩で行けたので楽でした。泊まったのは、「サメットビックツリー」という宿。

家族経営されているみたいで、一階はレストランになっています。

お部屋も清潔でロケーションもよかったです。

荷物を解いているとあっという間に夕暮れに。

急いで海に行けども、日が暮れてしまいました。

海は明日のお楽しみということで、夕食を食べに行きます。

ずっと食べたかったプーパッポンカリー

ビールでサメット島初日を乾杯しました。