女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

バンコクのデパート巡り

 

バンコクで驚いたことが、ビルの建設ラッシュだそうで、近代的なデパートがたくさんあったこと!

 

 

こんなこと言うと大変失礼だが、タイらしくないというか、街中を歩いているとふと東京にいるような気分になりました。

 

 

 

 

Siam駅に隣接するSiam Paragon。

 

 

f:id:boardingmile:20161029145313j:image

 

f:id:boardingmile:20161029145415j:image

  

 

 

 

地下のフードコートでばんからを食す。

 

f:id:boardingmile:20161029145732j:image

 

f:id:boardingmile:20161029145819j:image

 

 

お味は・・・

麺は伸びててスープがしょっぱ過ぎる!!

やはり外国クオリティか・・・

タイの物価にしては高かったし、日本よりも不味いしで、ガッカリ(ー ー;)

 

 

 

 

お次はターミナル21。Asok駅に隣接しています。

 

f:id:boardingmile:20161101194504j:image

 

空港をイメージして作られたという館内は細かいところまでディテールが凝ってて楽しい!

各階フロアーは各都市を模して作られています。

 

 

 

たとえば、日本フロアー。

 

f:id:boardingmile:20161101194707j:image

 

f:id:boardingmile:20161101194745j:image

 

f:id:boardingmile:20161101194757j:image

 

 

 

うんうん、なんかちょっと違う気がするけど、日本風の調度品だったりデザインだったりで日本人の視点から見るとまた違った面白さがある!ww

 

 

 

そしてターミナル21の一番の見所は、

トイレ!ww

各トイレにはクリーンスタッフが常時いて、とても清潔で綺麗。

そしてトイレも各国ごとにデザインが違っています。

 

 

f:id:boardingmile:20161101195054j:image

 

f:id:boardingmile:20161101195151j:image

 

f:id:boardingmile:20161101195224j:image

 

f:id:boardingmile:20161101195252j:image

 

f:id:boardingmile:20161101195312j:image

 

 

 

トイレツアーも悪くないですねww

尿意もなかったけど、無理やり用を足しました。