女1人で世界一周できるかな?

英語のできないアラサー女が世界一周1人旅に出るという無謀な挑戦

世界一周旅行〜準備したことリスト〜

f:id:boardingmile:20160929230726j:image

 

ようやく決心が着いて世界一周旅行に出発することになりました!!

 

何年も前から世界一周したかったけれど、仕事があったり、彼氏がいたりお金が貯まっていなかったり・・・

 

 

理由は散々思いつくけれど、結局踏ん切りがつかなかっただけ

 

 

なんだかんだでもう26歳。

結婚も考える歳で、ただ結婚前にやりたいことはやっておきたかったのです!

 

周りには散々考え直させられましたが・・・

 

彼氏「半年は長い!別れる!せめてもっと短くして!」

 

両親「女1人じゃ危ないから考え直して」

 

 

・・・結局期間を5ヶ月に縮めて、資金合計100万円がなくなったら強制送還ということでなんとか周りをなだめました。

 

 

 

ついに念願叶って世界一周旅行に出かける準備は整った!!

 

 

ここでは私が旅行までに準備したことを書いていきます!

 

前々から世界一周旅行には行こうと思ってましたが、何をやるにもギリギリじゃないと事を進められない私は、結局出発10日前からバタバタと準備を始めました。

 

ほかのブロガーさん達を見てると半年くらい前から準備している方もいるみたいでお恥ずかしい!!

 

 

1ヶ月前

 

 

楽天プレミアムカードに入会

年会費  10800円

プライオリティパス無料

※プライオリティパスとは、世界約600ヶ所の空港ラウンジをパス提示で無料で利用できるカード

申請後1週間ほどで楽天プレミアムカード到着

プライオリティパスもその後1週間ほどでGET!

 

・ パスポート増補

パスポートのページを増やしてもらいました!当日受付して、当日行ってくれました

 

 

1週間前

 

・航空券の手配(東京ーベトナム ホーチミン片道)

 

海外旅行保険加入

旅工房から東京海上日動の5ヶ月プランに加入

(旅工房、東京海上日動に電話をするもたらい回しにされ、出発も迫っていたので、直接池袋のサンシャインビルにある旅工房に行ってそのまま当日加入できました)←余裕をもつことをおすすめします(^^;;

 

ベトナム大使館でビザを取る

ベトナム大使館HPで確認したら、陸路移動の場合はビザが必要とか?ビビリなので一応取りに行きました。

 

・都内で予防接種を受ける

三軒茶屋にあるふたばクリニックは予約なしで当日注射してもらいました!

破傷風日本脳炎、腸チフス、A型肝炎、全部1回でOKだったのかな?イエローカードに記載してくれました。ちなみに黄熱病はタイで受ける予定です)

 

・旅行に必要な物を購入

バックパックやfireタブレット、SDカードなど、Amazonプライム会員の恩恵を受けまくって注文の翌日に続々と到着

 

 

さて、予算100万円の世界一周ですが、何気に日本出発時点でお金がかかりました(T ^ T)

 

海外旅行保険東京海上日動M2、5ヶ月までプラン)¥69,730

・予防接種 ¥31,800

・東京〜ホーチミン航空チケット ¥34,320

バンコク〜デリー航空チケット ¥12,458

・デリー〜カイロ航空チケット ¥30910

ベトナムビザ ¥6500

・パスポート増補 ¥2500

楽天プレミアムカード ¥10800

・電化製品 ¥19169

・バックパック ¥4400

・アウトドア用品 ¥10281

・スニーカーや洋服など ¥11140

・薬 ¥4040

・100均やその他 ¥6250

 

合計 ¥254,298

 

 

すでに25万円!!大丈夫かな私⁉︎